仕事でこれから会議、そのまま明日まで夜勤ですー
メインあたりは時間があるので、推奨出します。
スマホなのでカンタンにです。

まぁ興味がある馬がいないんですけどね…





PS
転売・せどりではなく、ちょっとは楽して稼ぎたいって人用に、お金の話というメルマガを作りました。

5/9に配信したメルマガはこんな感じね!

お金の話に興味がある人は続きをクリック!

——————–

暗号通貨ってわかりますか?


















まず聞くのはビットコインですよね
暗号通貨は数百ありますけど、
主要なのはこんな感じ
↓ ↓







一番左がビットコインです
1ビットコインが19万5千円くらいです











ビックカメラで1950円の商品を買うなら
0.01ビットコインを支払えばいいだけ










ビットコインの一般的な印象は、

マウントゴックス社の太った責任者が
カタコトの日本語で謝ってた事件ですね

「コイン盗まれました、ごめんなさい」
このシーンばかりニュースで流れてました






この一件で日本だと【危ないモノ】って
イメージが定着しちゃったんですけど

ただの危ない代物だと思ってますよね?

















何故?って聞くと、たいてい同じ答え

・盗まれて無くなったりする
・実際の通貨じゃ無いから、明日急に価値が無くなる可能性がある
・反社会勢力の資金洗浄に使われる
















はい、こんなところです。
認識としてはあってます。











現金って盗まれないですか?
銀行に預けたら盗まれないですか?
日本が破産しても、円は価値が無くならないの?
マネーロンダリングは普通の通貨ではされていないの?





って話です。
あまりないですけど(笑)
















先月、お金を数億円下ろした人が
数人グループに襲われて強奪されたって事件が
関西でありましたけど、そりゃ現金輸送すれば
可能性としては十分にありえますよね






振り込みで済む世の中ならどんなにいいか











まだまだ日本は現金主義ですからね
財布に4万円入れていただけで、






外国人の友達に、
「お前!なんで大金持ち歩いてんだ!
クレイジーな奴だな!!」
って言われました





大抵聞くと2~5,000円くらいしか
持ち歩かないそうですね
そんなに持ってたら襲われるってさ笑
















日本では、まだまだ現金が一番信頼されます
現金というか日銀が発行した紙とコインが!











お金は《みんながお金と認めている》から
お金として使えるんです





















じゃあなんで世界的にはビットコインが人気なの?





















ニュースになって終わったと言われた時から
なぜこんなに値上がりしているの?
ニュースで取り上げられなくなると、
会社でも喫茶店でもこの話題はされません






最近だと9万が15万になって9万に戻ってます
これだけ見たら超恐いですよね。
15万で買った人は6万の損ですからね、恐い!





1ビットコインが金1トロイオンスの値段を
抜きました!!てニュースは知ってますよね?
テレビでもバンバンやってましたからね











「あ、ビットコインってまだあったんだ」
くらいの認識の人が多いかと思います
















まぁ大抵の人が終わったと思ってるのに
楽天、Apple、DMMでもビットコイン決済導入
リクルートグループも採用します!と
先月の日経新聞にも載ってましたよね
↓ ↓





















旅行のじゃらんってウェブサイトでも、
現地でビットコイン決済が一部導入されました
リクルート26万店舗が参加すると大きいですね
















日銀も去年の3月にビットコインを貨幣と認定
それと同時に分析センターまで設立してます
終わったと思うものに日銀が分析しないですよ
















世の中の人が、終わったと思っているのに
世界の国々はこれから来る!と思っている
凄いギャップですよね?
テレビしか観ていなかったら、そんなもん
















なんでビットコインの創案者である
サトシ・ナカモトさんが名乗り出ないのだと思います?
(たぶん日本人ですけど、不詳です)





















「暗殺されちゃうからですよ!」
手数料無しでやり取り出来る通貨だなんて
手数料で儲けている銀行
それに付随する業務の団体からしたら
憎い相手ですよね。

それでも三菱東京UFJは
仮想通貨事業に参入してきました
これは英断だと思います











まだ遅くないです
抵抗するよりも利益になるように
改革していくことが、メガバンクとはいえ
お金を扱う企業の動きは早いですね
















2月27日に紹介したときは
10人しか反応しませんでした
購入した人は数人だけですね
















5月4日に再度紹介したときも
メールをくれただけで言えば、
20人中1人だけ暗号通貨を少し買われました
















「せどり資金の一部3万円だけ、紹介してた
ビットコイン、イーサリム、リップルを
1万円分ずつだけ買ってみました。
無くなっても恨まないので安心して下さい」





















って感じでメールを頂きました。
恨まれても泣いちゃうのでごめんなさい

けど、先ほどメールしたら喜んでました
だってこんなに増えましたからね
↓ ↓






ビットコインは10%くらい増えているので
11,000円くらいですね






イーサリアムはほとんど動いていないか、
微減で9,500円って感じですかね






リップルは8円から今は26円なので
今は32,500円になってますね





















たった3万円でも5万円以上になってます
しかもそれが4日前の話ですからね
なぜ増えるのか?ですけど、
リップルに関しては、世界の銀行間で
送金の際に使う…的なニュアンスですかね
















いづれは個人は排除したいでしょうし、
買うなら今ですかね
一旦20円くらいまで下がって欲しいですが
















政情不安定な国の通貨よりも、
仮想通貨の方がよっぽど信用できる
という背景もあります






ジンバブエみたいに紙屑になることも
世界では何度も起きてますからね
















そうそう、さきほど海外の友人に
ビットコインを送金しました











パソコンのパーツって同じ商品でも
アメリカの方が安いので、
ビットコインで送金して、
商品を送ってもらうことも出来ますね

こんな感じです
↓ ↓






アメリカに送金するのに1分
しかも手数料0円です





















銀行の海外送金で3日掛かりまーす!
とか遅すぎて無理ってなってしまいます
しかも手数料1,250円ですとかね






10回で1万円以上は損しますから
















ここまではメルマガで配信した内容です
————————–

さて今日は5/21です。
2月に美味しい話をメルマガの人だけに流しました。
見忘れないように3回も!
そして、ゴールデンウィーク中にも流しましたよね?
元ライヴ競馬の人も何人も信頼して試してくれたのは嬉しいですね。
一般の知らない人より、ここの壬生log読者優先ですからね笑

さて2月からビットコインはどのくらい値上がりしましたか?
リップルは何十倍になりましたか?

これからオリンピックに向けて仮想通貨、フィンテック業界はさらに加速しますよ。
大金は必要ありません。
大金が必要になるのは数年後にやっとこ暗号通貨を知る人たちです!!

いまのうちに余剰資金や少額だけでも試してみてください。
競馬で10万するより夢がありますからね笑

壬生お金の話メルマガに登録する
詐欺案件は取り扱いません

あくまで投資と投機ですかね
メルマガ登録フォーム