何かの新聞に、例外なくダービー馬になる馬の条件に合致した馬は

01ダンビュライト
07アルアイン
11ペルシアンナイト
13カデナ

この4頭に絞られるらしい…マジかよ~笑

ええ~w
参ったね。

◎12レイデオロ
○04スワーヴリチャード

相手は6.7.11.113.15.18から絞り込めないです。
どっちも上の4頭に入ってないw

皐月賞で
◎02スワーヴリチャード
○05レイデオロ
を打ってハズレた瞬間に、これってダービー向きの馬を選んでしまったのでは?
なんて勘違いかもしれない事を思っていたので、今回はパドックも見直して、問題ないと判断してそうしました

皐月賞

青葉賞

【各馬の見解】
01ダンビュライト
トモ○、踏み込みはしっかり、骨太

02アメリカズカップ
踏み込みは良い馬、繋ぎ硬め、バランスは良いけどそれだけという感じ
前走は出来な感じがするパドックだった

03マイスタイル
骨普通、繋ぎはゆったり
ヨーイドンは良さそうですけどね
母系っぽさ7割、父3割って感じw
ダービーは厳しいかな

04スワーヴリチャード
胴長、背中も長い、トモは大きくない、首差しも長め、繋ぎは普通、渋った馬場は半信半疑
正直2400mという条件においては期待している馬です
前走は『外に行ったー!終わったー!手前も替えないしそりゃ伸びないだろー』
って感じのレースでした
右回りだから手前を替えなかったのか?
にしても新馬戦でも替えなかったし、手前を替えるのがヘタなのか?
いまこの馬の馬主に注目してます【株式会社NICKS】
10頭くらい所有していて、0勝で終わったのは1頭です
これって凄い確率ですよね、まぁなかなか高額な馬をよく買ってますけどね

05クリンチャー
トモ大、筋肉質、脾腹周辺しっかり、トモの甘さがない良い馬ですね
骨太、蹴りも強そうです
重い馬場で前残り連発の日があったらカンタンに逃げ切りも出きそうなくらい馬は良いかなと

06サトノアーサー
立ち繋気味、骨普通、距離は2400mでもいいでしょうね
大股で大トビですかね、広いコース向き
ほんと超大トビですね

07アルアイン
頭高め、筋肉質、骨太、肩の出は良い
けどなんかダービー馬…ん~、なんか勝つイメージの馬と造りが違うんですよねー

08トラスト
曲飛気味、寝繋、硬め、皐月賞は筋肉痛というか歩様が変だった

09マイネルスフェーン
硬め、トモは良い、バランスは普通

10ベストアプローチ
チャカ、骨太、イマイチかなぁ、首差し短い、良くも無いけど悪くもない
青葉賞勝ち馬とは能力差があるから負けたと言うより、2400mが長かった気がするんですよね
坂上って疲れちゃってますし、2000mとかの方が良い気がするけど

11ペルシアンナイト
胸深い、肩周りしっかり、筋肉量はある
歩くのは速めですし機敏な感じ

12レイデオロ
凄く良い馬なんですけどねー
前走はまぁ無理だろうなって位置取りでしたので仕方ない
何度見ても良い馬だなー

13カデナ
筋肉は柔らかい、形は綺麗ですね
ディープ産駒にありがちな体型
溜めて溜めてポーン!と開放すれば弾けるような造りの馬なんですけどね
それだけにハイペースって感じじゃないんでしょう
今回巻き返しても不思議無いですけどね

14ジョークトリクトリ
以前よりは良化してますけどね

15ダイワキャグニー
硬め、ヨーイドンでは強そうな馬体だと思ったらハイペースでも突き抜けた
繋ぎ長い、繋ぎゆったり
最後まで衰え無い脚は2400mでも通用しそう
人気は無いけど3着にいてもおかしくはないか

16キョウヘイ
厳しいと思います

17ウインブライト
前走はチャカ付く、甘さ残る、首差しももう少ししっかりしてほしい
距離はよさそう

18アドミラブル
かなり立ち繋、細身、球節がコキコキいってる、ディープ産駒にしてもここまで硬い馬もそんなにいないですね
まぁ硬くても柔らかく走れるのがディープ産駒だけど
胸深い、腹袋は大きめ
前走は凄く良い好タイムで突き抜けましたね
けどなんとなくですけど、なんか違う気がするので